無料サービスで作ったホームページを作り直したい…

最近では、無料でホームページが作れるサービスが沢山ございます。
それに伴ってお客様から多くなってきた、お問い合わせや相談の例を上げさせていただきます。

お客様からお問い合わせ、ご相談が多い順に記載しております。

1.自分でネットの無料サービスで作ったサイトが全く検索されません…。

2.思ったキーワードで検索結果に表示されない…、検索順位が低すぎる…。

3.他のサイトに比べて、表示速度が遅すぎる…。

4.下の方にプライバシーが…クッキーが…など表示が出て邪魔。

5.難しい…クオリティが低い…どうにかしたい。

6.御社で作ってほしいが同じURLで、御社でつくれるのか?

7.ニュースの更新が面倒…、メール程度に簡単に更新できないか?

殆どのお客様が、無料で作れるプランで作ってみて、有料プランの独自ドメインプランなどに切り替えをして毎月3000円~5000円程度のプランに変更されるかともいますが、多くあるお問い合わせの通り、やはり敷居が高い、自分で作った感がすごいあるサイトに仕上がった…、検索されないなど、満足いっていない方が多いようです。また総じて表示速度が遅い、パッと表示されないといったお悩みがあるようです。

最近、無料で自分で作ったサイトが検索されないとの事で、確認させてもらいましたところ、タイトルが数字の羅列になっていたり、空白になっていたり、おかしなことになっていたり…。検索されるわけがありません…。

どうしても大きな問題として、専門知識があるホームページ制作業者であれば、タイトルなどSEOを考えた上で、クオリティを考えて作成しますが、そのあたりが考慮されていない、またお問い合わせまでの同線がない、まとまりがない、ご商売の知識の事が詳しいので、詳しく記載しすぎて、ごちゃごちゃになっている、文字ばかりになっていて見ずらいなど様々な問題が発生しております。

また、表示速度は大切で、当社運用サーバーは、5G対応サーバー、IPV6対応のサーバーなので、スマホで5G契約の人は、5Gで最速接続、IPV6の光契約の方は、夜間などのネット渋滞を避けてスマートに接続されるなど、表示速度の最速化を図っております。

ウェブサイト作成時も、画像や写真のサイズは適度にしたまま、MB容量を少なくする手法をとって、出来る限りサイトを軽くし、素早く表示されるように作成します。

ネットで作成できるホームページサービスから当社に、移行された方が沢山おられますが、皆様口をそろえて言われるのが、「餅は餅屋ですね」、「初めから頼めばよかったです…」と言われます。ホームページは専門的なものなので、やはり見た目だけ見繕っても、良い結果が出ないわけです。

当社で作成しなおすと、同じ独自ドメイン、狙ったキーワードで検索される、上位表示を狙える(ほとんどのお客様が、地域+職種の検索で1位~10位)に表示されております。きちんとしたクオリティ、スマホなどからアクセスしやすい、ワンタップTELなどお問い合わせまで、迷わず行える、同線がしっかりしたサイトを作成します。

ご自分でチャレンジしたけど結果が出なかった、検索しても出てこない、思った感じにはならない、自分で作った感がすごいある、ニュース更新、実績更新などがめんどくさい…

そんな方、一度ご相談下さればと思います。

当社熊本で、リーズナブルな最安値クラスの低価格でホームページ制作をおこなっておりますので、ホームページ制作業者で、あるあるなのが、事務所へ訪問できない(自宅兼のマンション)で運営されている会社が多いですが、当社は、東バイパス57号線沿いに店舗を構えておりますので、客様のご都合の良い時に、予約不要での訪問もOKです、詳しいものが必ず1人は常駐しておりますので、安心していつでもご来店ください。

よろしくお願いいたします。