新着更新情報

新着更新ニュース(お客様に設置する新着更新CMSと同じです)

■ ホームページのスマホ対応の必要性について



2019/06/05



今回の更新は、ホームページにスマホ対応は必要なの?をテーマに深堀していきたいと思います。


少し前の場合だと、パソコン用ページがあり、別に携帯サイト版、スマホサイト版と別ページで
作成していたり、パソコンのみのサイトだけだったりするかと思います。


現在は、モバイルフレンドリーという言葉があり、Googleなどもモバイルフレンドリーのサイトを
評価するようになっております。


■モバイルフレンドリーとは…??
1つの同じURLのホームページで、見ている方の画面サイズや端末に応じて、デザインなどが切り替わるようになっているか?という事になります。
一昔前のパソコン版、スマホ版では、これに該当しない形になります。



■最新デザインのレスポンシブでホームページ制作すれば解決です。

レスポンシブデザインとは、パソコン、スマホ、タブレットなどあらゆる端末に応じてデザインが切り替わるサイトです。



レスポンシブデザインでホームページを作成しておくと、検索エンジンから高評価を得られることになります。また、最近のネット検索は殆どの場合が、スマホからのアクセスになりますので、スマホに対応しておく事が必須と言えます。


業者向けなどの会社様には、パソコンのみでも問題ないかもしれませんが、一般ユーザー様を目的にしたターゲットサービスの場合、スマホに対応していないと折角アクセスしてくださった方が、戻るですぐに去ってしまうという事が実際に多くあります。



上記の通り、スマホ対応はとても重要な事になります。



当社でのホームページ制作は、もちろんレスポンシブデザインでの制作をさせて頂きます。


熊本市の店舗でいつでも予約不要で、ご相談や商談などお受けできますので、ホームページを作ろうかな?いくらくらいかな?など色々とお話をしましょう!お客様にとって、来てよかった!と思って頂けるお話しができると思います。




今回は、スマホ対応の重要性についてのお話しになります。



お越しの際は、お車は店舗前に止めてくださればと思います。
よろしくお願いいたします。





阿蘇市・天草市・荒尾市・宇城市・宇土市・菊池市・熊本市・合志市・玉名市・人吉市・水俣市・八代市・山鹿市その他、日本全国どこでもメール交換さえ出来れば完璧でスムーズな、お取引で制作が可能になっております。

 

All content © Good Every Day All rights reserved.

株式会社グッドエブリデイ

Good Every Day

「人」と「人」の繋がりを作る企業

862-0963

熊本市南区出仲間8丁目6-16

TEL:096-234-6271