URLの変更や引越はSEO効果を引き継いでできます。

ホームページのURLって、色々ありますが、独自ドメインというのが.(ドット)が1つしか入っていない 〇〇〇

〇〇〇.com の事になります。ご自身のホームページのURLアドレスが 

〇〇〇.〇〇〇.com など.(ドット)が2個入っていた場合は、サブドメインという独自ドメインではない、ドメインでの運営となります。

多くの方が、サーバー会社などのサブドメインで運営している、ホームページ会社に言われるままとりあえず気にせず使っていたドメインがサブドメインであるといったケースが多いです。サブドメインの場合、ホームページを別の会社へ切り替えやドメインを引き継いだままの引越しができないので、ドメインを変更する必要が出てくる場合があります。
例として、今までサブドメインで運営していたが、オリジナルのドメインを取得してオリジナルドメインでホームページを運営したい。ホームページをリニューアルするタイミングでサブドメインからオリジナルドメインに変更したい。
こういった理由で変更しよう!とおもうとおもいますが、ここで問題となるのが、今まで使っていたサブドメインにSEO効果(検索された時の検索結果にでる力)がサブドメインに乗っていますので、そのままサブドメインを閉鎖し、新しいドメインで運営を始めてしまったばあい、サブドメインに乗っていたSEO効果が引き継がれず、SEO効果はゼロからのスタートになるため、検索順位的にはものすごく不利になってしまいます。
ではどうするのか?ですが、解決方法がございます。サブドメインから独自ドメインに引っ越をする際に、Googleなどの検索エンジンの情報を収集するロボット向けに aaa.aaa.com は bbb.com へドメインを変更しました。といったファイルを設置する事で、検索エンジンがドメインの引越しを認識して、このURL[はこっちのURLに変わったから、検索結果もこっちに引き継ぎましょうといった処理をしてくれるので、SEO効果を引き継ぐことが可能です。
これは、サブドメインだけの話だけではなく、SSL化も同じで、 httpとhttpsは別のサイトとして扱われるので、SSL化する際にも同じ処理をして、SEO効果が引き継がれるようにします。
ホームページをリニューアルする際にドメインURLを変更しても、検索結果などSEO効果を引き継ぎたい方は、当社でホームページ制作をお任せいただけるお客様には、無料と当社で代わりに作業しておりますので、ご安心ください。

安心のURLの変更、ドメインの変更をSEO効果を引き継いでさせて頂きます。ご来店くだされば、予約不要で店舗でいつでもご相談可能です。お気軽にご相談ください、よろしくお願い致します。