096-234-6271

株式会社グッドエブリデイ

Good Every Day

「人」と「人」の繋がりを作る企業

平日9:00~17:00

熊本市の店舗でいつでも制作相談を受付中!駐車場あります

WORKS&News

WORKS&News

トップページ > お知らせ一覧 > 簡単にホームページのページにパスワードで閲覧制限する方法

簡単にホームページのページにパスワードで閲覧制限する方法

2021/08/23

表題の通りですが、ホームページの任意のページに簡単にパスワードを設定し、パスワードを知っている人しか閲覧できないようにする方法をお伝えします。

パスワードを掛けたい理由としては、会員のみ先行した特別なページを作成したい、社内のみのパスワード付きのページを作りたい、一定期間の会員向けの限定したページを作りたいなど様々なケースに、特別なスキルがない方でも、簡単にパスワードによる閲覧制限を掛けたページが作成できるかと思います。

■簡単にパスワード制限のページを作成する条件
1.ワードプレスを使用したホームページであること

上記だけが、条件になります。


その流れとしましては、投稿記事、ブログ記事などの新規投稿や、編集などの画面の右上にある、投稿、公開などの部分を操作します。



公開状況:公開編集
の部分の、公開をクリックすると、以下画面になります。

公開にチェックが入っておりますが、ここをパスワード保護にチェックを入れると、任意のパスワードを入れることが出来ます。パスワードを入れて、いつも通り、公開、投稿などのボタンでページを更新しますと、パスワード設定したページにアクセスすると


というように、パスワードを入れる部分が追加させますので、先ほど入力したパスワードを入力すると、アクセス閲覧できる形になります。

この方法で、会員のみの限定したページや、社内ページ、閲覧制限を掛けたいページがホームページで簡単に自分で作ることが出来る方法でした。

簡単に特定ページにパスワードで閲覧制限を入れる方法でした。

ご活用くださればと思います。
よろしくお願いいたします。

 

All content © Good Every Day All rights reserved.

… トップページ

… サービス価格・料金

… ホームページ制作の流れ

●… 最新の制作実績

●… 制作のお申し込み

… アクセスマップ・会社概要

… SEOのコツ集客できる方法!

… 自分で更新!ブログ機能付き

… 制作時に準備頂きたい資料

… よくあるご質問

… 質問・コンタクト

熊本市の東バイパス店舗で、ご予約不要でいつでもご来店のご相談、打合せOKです。お気軽にお越しください。

… 過去の更新ニュース一覧

… 過去の制作実績のご紹介

… サイトマップ

株式会社グッドエブリデイ

Good Every Day

「人」と「人」の繋がりを作る企業

862-0963

熊本県熊本市南区出仲間8丁目6-16

TEL 096-234-6271

営業時間:平日9:00~17:00