096-234-6271

株式会社グッドエブリデイ

Good Every Day

「人」と「人」の繋がりを作る企業

平日9:00~17:00

熊本市の店舗でいつでも制作相談を受付中!駐車場あります

WORKS&News

WORKS&News

トップページ > お知らせ一覧 > 検索で使うGoogleは勿論大事ですが、もう一つ大事なものが

検索で使うGoogleは勿論大事ですが、もう一つ大事なものが

2021/02/15


今回の記事は、検索エンジンについてですが、皆様グーグル、グーグルといいますが、その通りGoogleは大変大事な検索エンジンになります。

グーグルの場合、ほぼすべてのユーザー様をターゲットにしたご商売全てで大事です。
スマホユーザーもパソコンユーザーもグーグルを使用している人は大変多いです。

アンドロイドスマホやヤフーなど様々な検索エンジンの結果は、グーグルの検索結果と同じになっております。これは、様々な会社がグーグルの検索エンジンを使用しているので、グーグルでの検索に注意すれば多くのサイトを網羅するのです。広告枠は、各社の広告が表示されます。

では、表題のもう一つとは何かというと、主に、パソコン向けになります。

多くの会社、事務所などのかたは、windows10パソコンを使用していると思います。
windows10パソコンでインターネットを使用すると、通常の設定では検索エンジンはグーグルではないのです。

何も気にせずに使用しているかとおもいますが、windows10のノーマル状態の検索エンジンは、マイクロソフトのBingになります。

よって、一般ユーザー様を相手にしたサービスの場合、スマホなどで検索されることが多いので、グーグルを気にすればよいのですが、逆に、法人向け、下請け業者向けなど専門業種などをターゲットにしたサービスの場合、検索されるエンジンはBingになります。
日本の企業で使用されているパソコンはwindows10が多いためです。

グーグルの結果とBingの結果はかなり異なっている場合が多いです。
自社のお客様が、一般ユーザーなのか、事務所、会社などパソコンからのユーザーのアクセスが多いのかで使用している検索エンジンが違うので、グーグルだけ考えればというのは、ターゲット、ユーザー様によって変わってくるわけです。


検索エンジンは、色々あります、ユーザーによって変わってくるので注意が必要です。

共通して言えることは、ユーザー様にとって有益な情報を配信するなどをホームページで行っていればどちらでも検索順位はおのずと評価されると思います。

より良いサイトを作成していくことが大切になります。


今回は、検索エンジンについての記事になりました。
今後ともよろしくお願いします。

 

All content © Good Every Day All rights reserved.

… トップページ

… サービス価格・料金

… ホームページ制作の流れ

●… 最新の制作実績

●… 制作のお申し込み

… アクセスマップ・会社概要

… SEOのコツ集客できる方法!

… 自分で更新!ブログ機能付き

… 制作時に準備頂きたい資料

… よくあるご質問

… 質問・コンタクト

熊本市の東バイパス店舗で、ご予約不要でいつでもご来店のご相談、打合せOKです。お気軽にお越しください。

… 過去の更新ニュース一覧

… 過去の制作実績のご紹介

… サイトマップ

株式会社グッドエブリデイ

Good Every Day

「人」と「人」の繋がりを作る企業

862-0963

熊本県熊本市南区出仲間8丁目6-16

TEL 096-234-6271

営業時間:平日9:00~17:00