無料集客術!グーグルマップで検索に表示させる活用方法

皆様、お店などを検索した際に、初めにグーグルマップで近隣のお店が表示されていることに気づいていますか?このグーグルマップに表示されるには、自動でされる場合もありますが、ほとんどの場合は、グーグルの無料サービスで表示されるようになることが可能です。

表示される順位などは、口コミ数やアクセス数など、グーグルが勝手に決めているのですが

近隣に自分のお店しかないなどの場合は、1番目に表示される!?などの可能性もあるかとおもいます。

ライバル数によっては、TOPページにポン!と出る場合もあるので、集客の効果が大きいと思われます。

グーグルで、グーグルマイビジネスと検索すると、グーグルアカウントをお持ちの方は、そのまま進んでいくと、自分のお店の情報、お店の概要、電話、ホームページ、業務内容など様々な内容を登録することができます。

また、グーグルマップで調べた際に、出てくる写真なども自分でオーナーとしてアップできるので、表示させたい写真を自分で投稿することもできます。

上記、すべて無料でできますので、是非、ご商売をされている方は行ってください。

グーグルアカウントをお持ちでない方は、新規で無料で作成できます。

ホームページなどをお持ちの方は、ホームページを登録する事でグーグルマップで

表示された際に、WEBで見るといったボタンからホームページへの誘導も可能です。

無料で使える集客方法ですので、是非行ってください。

当社のお客様で、グーグルマップに表示されない・・どうすれば・・?

といったお問い合わせも多いため、情報をご紹介させていただきました。

ホームページと合わせて、グーグルマップ、マイビジネスをご活用ください。

今後ともよろしくお願いいたします。