096-234-6271

株式会社グッドエブリデイ

Good Every Day

「人」と「人」の繋がりを作る企業

平日9:00~17:00

熊本市の店舗でいつでも制作相談を受付中!駐車場あります

WORKS&Nwes

WORKS&Nwes

トップページ > お知らせ一覧 > 最新!?検索順位が上がる記事!2020年1月6日通常営業中!

最新!?検索順位が上がる記事!2020年1月6日通常営業中!

2020/01/08

2020年明けましておめでとうございます。
昨年は多くの方にお申込み、ご相談いただき、ありがとうございました。

今年は昨年より多くの方にホームページ制作のお申込みをいただけるよう
努力させていただきたいと思います。

関わった方、お申込みいただいたお客様によいお年となりますように!


ここで、お話は変わりますが、googleの検索順位は常に変動しておりますが
検索順位を上げる、評価が高くなるにはどうすればよいのか?といったご質問をよく受けます。

その一例を紹介したいと思います。


大事なことは・・?

2020年SEOにとって最新の大事だと思う情報を上げたいと思います。

1ホームページを見てくれた方にとって、必要な情報か?
2見てくれた人にとって有益な情報だったか?
3専門家ならではの情報があるか?

基本は、上記を考えてホームページを更新することが大切です。

1の例としては
これは、営業媒体にもよりますが、簡単ですが、店休日や年末年始の情報など
ユーザー様によって必要な情報が発信されているのかであります。
またはキャンペーン情報だったり、料金やアクセスの地図など
アクセスしたお客様が、知りたい、知っていないと困るような情報があるかです。

2の例としては
まさに、本記事のような内容になります。営業目的だけの案内だけではなく
お客様にとってためになる、役立つ情報が発信されているかどうかです。
ホームページの宣伝のみではなく、サイトを見た方が、なるほど・・こういう記事で
検索順位が上がるのか~とお客様によって有益な情報が発信されているのかも
大変大事な要因になっていると思います。

3の例としては
専門家ならではの情報ですが、水道修理などの業種であれば、水道修理の
料金や価格、実績だけUPしているのではなく、お客様がDIYで直せる情報を
アップしたり、修理がくるまでに、元栓を閉める、元栓の位置は・・・
など専門家ならではの情報でかつお客様によって有益な情報を発信する
といった感じの記事が評価されるのかと思います。


上記以外にも様々な要因はあるとおもいますが

大切なことは・・・

ホームページを見ていただいた方によってためになる情報があったか?

が重要なことであると思います。


ホームページ制作のご相談やお申込みをいただいた方とは、ホームページを作るだけではなく、どうやって運営していこうか?どうやったらお客様が増えるのか?お客様の職種に合わせて一緒にいろいろ戦略や方法を話ししあったりしています。


ホームページは、制作時よりも、制作後が一番大切なので
当社では、作って終わりではなく、作った後どのようにすればよいのか・・
といったホームページ制作業者のノウハウをお客様に伝授しお届けする事を行い
お客様により集客できるWEBを持っていただくことが大切と考えます。


一度ご相談にご来店くださればと思います。
今年もよろしくお願いいたします。


 

All content © Good Every Day All rights reserved.

… トップページ

… サービス価格・料金

… ホームページ制作の流れ

●… 最新の制作実績

●… 制作のお申し込み

… アクセスマップ・会社概要

… SEOのコツ集客できる方法!

… 自分で更新!ブログ機能付き

… 制作時に準備頂きたい資料

… よくあるご質問

… 質問・コンタクト

熊本市の東バイパス店舗で、ご予約不要でいつでもご来店のご相談、打合せOKです。お気軽にお越しください。

… 過去の更新ニュース一覧

… 過去の制作実績のご紹介

… サイトマップ

株式会社グッドエブリデイ

Good Every Day

「人」と「人」の繋がりを作る企業

862-0963

熊本県熊本市南区出仲間8丁目6-16

TEL 096-234-6271

営業時間:平日9:00~17:00