096-234-6271

株式会社グッドエブリデイ

Good Every Day

「人」と「人」の繋がりを作る企業

平日9:00~17:00

熊本市の店舗でいつでも制作相談を受付中!駐車場あります

WORKS&Nwes

WORKS&Nwes

トップページ > お知らせ一覧 > 来年?GoogleのChromeではhttp混在はブロックされる?

来年?GoogleのChromeではhttp混在はブロックされる?

2019/10/09


先日、GoogleのChromeで、httpsとhttpが混在しているサイトでは
httpの表示がブロックされる?という情報を見ました。


多くのサイト様では、httpsになっておるかと思います。
当社のお客様でも近年ホームページ制作をお申し込みのお客様は
無料でhttpsのセキュリティで保護されたページを対応しております。


混在とは、サイト上でhttpsのURLで運用しているのに、旧サイトや他のページに
リンクを張っている画像などのコンテンツなどでhttpから画像を表示させていると
ブロックされてしまうという事らしいです。


完全にhttpsに対応していない場合や、旧サイトや他のサイトなどからhttpsでない
画像などを表示させている場合は、注意が必要になります。


混在しているからサイトが表示されない??

といったことではなく、そのコンテンツだけブロックされるようです。
しかし、表示させるボタンなどもあるらしく、それを押すと、警告が出るが
表示はされるそうです。


ドンドンSSL化の波が強くなってきていますね・・


当社では、標準でSSL全頁対応で作成しているので問題ないですが
対応をされているない場合は、出来る限りした方がよいかもしれません。


気になる情報をキャッチしましたので紹介させて頂きました。



 

All content © Good Every Day All rights reserved.

… トップページ

… サービス価格・料金

… ホームページ制作の流れ

●… 最新の制作実績

●… 制作のお申し込み

… アクセスマップ・会社概要

… SEOのコツ集客できる方法!

… 自分で更新!ブログ機能付き

… 制作時に準備頂きたい資料

… よくあるご質問

… 質問・コンタクト

熊本市の東バイパス店舗で、ご予約不要でいつでもご来店のご相談、打合せOKです。お気軽にお越しください。

… 過去の更新ニュース一覧

… 過去の制作実績のご紹介

… サイトマップ

株式会社グッドエブリデイ

Good Every Day

「人」と「人」の繋がりを作る企業

862-0963

熊本県熊本市南区出仲間8丁目6-16

TEL 096-234-6271

営業時間:平日9:00~17:00